2023/11/25

横浜点心屋台 吉清 ホロホロ鶏ごはん:900円


横浜点心屋台 吉清
ホロホロ鶏ごはん:900円
@横浜国際競技場

今年、明らかに他のスタジアムよりもこのスタジアムに通った理由、それはこのお店・吉清さんの存在が大きい。他とは一線を画す個性的な創作中華と安定感しかないめちゃうまの点心。もう、どれを食べても本当に美味しくて、完璧にハマってしまった。なので、ここで食べずに今シーズン最後のマリノススタグルを締める事なんて出来るはずがない。

と、いうわけで、定番メニューの中で唯一食べ残していたこちらを購入。出汁の旨みが染みこんだ柔らかくホロホロの鶏肉はそれだけでも充分美味いんだけど、これに自家製生姜醤を絡めると一気に別次元の美味さに進化!別人過ぎて確認しちゃうよ、Who are you?お前誰?いやー驚いた。爽やかで旨みのある生姜醤が美味すぎてホロホロ鶏の良さが全面に引き出されている。吉清さんはホント何を食べても新鮮な驚きを与えてくれるんだよね。こんなお店中々ないよ!

「吉清はあなたを裏切らない」

この店を表現する上で、この言葉以上に的確なものが見当たらないんだよね。この店の凄さは全てこの12文字に詰まっている。つい最近、アイアンマンヘビーメタル王座を獲ってしまったばかりに、味方からも首を狙われ人間不信に陥った某レスラーにも食べさせてやりたいよ。