2023/11/25

岩代屋敷大王 いもくり桃太郎(3個):1300円 / 佐太郎パイ(プレーン):400円


岩代屋敷大王
いもくり桃太郎(3個):1300円 / 佐太郎パイ(プレーン):400円
@東京スタジアム


みんな大好きいもくり佐太郎がFC東京のホーム最終戦に出張販売。「倍は用意してください。いつもの倍ではなく、相手はFC東京だからいつもより多めに用意しようの倍です」は、後世に残したいスタグル格言として、多くの人の頭に刻みこまれている。


いもくり桃太郎(3個):1300円 

こちらはいもくり佐太郎と大野農園のコラボにより誕生した新感覚のスイートポテトタルト。さつまいもの優しい甘さと味わいと、福島を代表する果実・桃が出会ったディステニー。美味すぎて脳がハッピーになる福島県産合法魔菓子。単純に佐太郎に桃を加算しただけじゃなく、佐太郎とはまた違った魅力が積算されているのも素晴らしい。




●佐太郎パイ(プレーン):400円

基本、佐太郎パイは本店か福島ユナイテッド主催試合でしか買えないんだけど、この日は特別に定番のプレーンとチョコの二種類が登場。そういえば、いつも限定の佐太郎パイばかり食べていてプレーンは食べたことが無かった事を思い出し購入。純度100%の栗とスィートポテトだけの佐太郎パイはやっぱり原点にして頂点。美味すぎるんだよ。飽きの来ない、永遠の絶頂が約束されている。個人的にはいもくり佐太郎も大好きなんだけど、佐太郎パイはもっと大好きなのでこれからも追い続けていきたいね。