2023/11/23

神田葡萄園 蛇口ジュース(赤ぶどうジュース):300円


神田葡萄園
蛇口ジュース(赤ぶどうジュース):300円
@等々力陸上競技場


陸前高田ランドの常連店舗・神田葡萄園さん。マスカットサイダーが有名だが、ワイン&ぶどうジュースもいい👍ということで、こちらをチョイスしたんだけどビックリした。

うまぁーーー!

アタックの強い濃厚な口当たりなのに、後口はサッパリ!口の中に夢心地のような余韻だけを残して、ねちっこいピロートークのような不快なものが舌に一切残らない。これぞ偽り無しの無添加純度100%の葡萄ジュースだ。いやー、これは素晴らしいよ!ワインも美味しいところはやっぱり当たり前のように葡萄ジュースも美味しいね。






神田葡萄園さんの名物・マスカットサイダーが諸事情によりその約50年の歴史に幕を降ろすらしい。陸前高田ランドに来たときはほぼ毎回飲んでいたので寂しいなぁ…。