2023/11/25

栗原商店 日本酒の出汁割:600円


栗原商店
日本酒の出汁割:600円
@横浜国際競技場


今年最後のマリノススタグルはこちら。
栗原商店さん自慢の塩ラーメンのスープを日本酒で割ったもので、寒い季節のナイトゲームには凄くありがたい。気持ちよくただ酔ってる漂ってるだけじゃ済ませてくれない罪な奴だ。でも、使っている日本酒に関してはこれがホントにベストなのか?という疑問はある。まぁ、そこまでこだわるようなメニューじゃないし…と言われればそれまでなんだけど、これ使ってる酒が醸造アルコールの入ったパックの普通酒だと思うんだよね(多分だよ、多分)。そうじゃなくても、もっと合う酒が絶対にあるよ!とは酒を専門職としている人間としては一言申し上げたいし、対戦相手の地元の酒を使って提供出来たりすると、毎回違いが生まれて面白いと思うんだよね。