2023/11/25

イタリア食堂くってけ亭 くってけ亭定番メニュー5種盛り合わせ:1200円

 

イタリア食堂くってけ亭
くってけ亭定番メニュー5種盛り合わせ:1200円
@東京スタジアム


今やFC東京を代表するスタグルといえばここ!
今年から従来の6-8品の中から好きなものをチョイス出来るスタイル→毎回新メニューのワンオーダーのみ提供と大きな変革があったが、それでもFC東京スタグル総選挙では見事に一位を獲得するなど、サポーターからの支持は相変わらず厚い。個人的にちょっと残念ではあるんだけど、色々考えや諸事情もあっての判断だと思うので仕方ないと受け止めている。それよりも大事なのはどんな形であれ、美味いかどうか?満足出来るかどうか?それだけなのよ。

今回のメニューはそれでも以前の定番メニューを食べたい!との声が多かったことから復活のレギュラーメニュー五種盛り。個人的にも全て食べたことのあるメニューで、相変わらずの美味さと懐かしさに嬉しくなった。うん、やっぱりくってけ亭の凄さはこの定番メニューに詰まっている。

ただ…
私は今回事前オーダーで注文していたんだけど、完全に冷めていたんだよなぁー…。と、いうのも、当日オーダーはキッチンカーの方から作り立てを貰えるんだけど、事前オーダーは横のテントで作り置きの物を渡されるんだよねー。まぁ、予約時間に合わせてその分を作って置くんだろうけど、私のタイミングが悪かったのか完全に冷たかった。まぁ、外は寒いし、保温バックとかに入れてるわけでもないので、そら時間が経ったら冷めるよね。確かに、事前オーダーだと待たずに提供してもらえるんだけど、当日オーダーの方が出来たてで事前オーダーだと冷めてるのはちょっと釈然としない。これはちょっと改善をお願いしたいところかな。