2023/11/12

カフェレストランJuRI 芋煮:800円


カフェレストランJuRI
芋煮:800円
@横浜国際競技場

個人的にはスタグル日本一だと思っている山形から、人気店のカフェレストランJuRIさんがマリノススタグルに参戦。ちなみに、この日は山形もホーム最終戦で、勿論そちらにも出店している。それもあってか、こちらのメニューは芋煮一本勝負!ここ数日、急に寒くなってきたし、ある意味絶好の芋煮ロケーションだ。

と、いうわけで早速購入。
ヤッホー!ブリバリエブリデイ!存在感抜群のゴロゴロの里芋と牛肉、これこそ山形の自然と大地の恵みでーす!素材の味が染みこんだアッサリとした味わいのスープが胃を優しく包み込んで染み渡る。あぁこれはめちゃくちゃ美味いわ。見た目は他の煌びやかなマリノススタグルと比べると地味かもしれないけど、味は全く引けを取らない。山形、ここにありだ。

次は他のメニューでもマリノスサポにモンテディオのスタグルが素晴らしいことを見せつけて欲しいね。