2023/11/12

Colpo della Strega 仔羊もも肉のロースト:1500円


Colpo della Strega
仔羊もも肉のロースト:1500円
@横浜国際競技場


スタグルを記録し始めて19年、これまで食べたスタグルは2,499品目となった。節目となる2,500品めはやっぱりマリノススタグルで一番好きな店・コルポデラストレーガさんしかない。と、いうわけでチョイスしたのが今日のスペシャリテ・仔羊もも肉のロースト。仔羊とは一歳までの羊でフランスでは高級食材の一つ、それをスタグルで…驚くしかない。

と、いうわけで一切の迷いなく購入。
早速食べてみたが一瞬で震えた。
うっまあぁぁぁぁーーーー!!!
俺の中の64,000人が一気に飽和状態!騒然強烈!一気にスタンディングオベーション!様々な感情の琴線を刺激する!弾いてくる!美味い、美味すぎるぞー!もう、とにかく肉の火の通り方が完璧すぎて太陽が西から昇るレベル。しっとりと柔らかく、それでいて仔羊が持つ固有の弾力もしっかり残っている。それぐらいスタグルでは類を見ない程度で完璧過ぎた。しかも、肉は盛々、付け合わせのサラダとペンネがメイン料理に欠けている酸味と食感を補完し、BOXとして全体の味のトータルコーディネートも一切抜かりが無い。ここも私がこの店を心から愛する理由の一つだ。

いやぁー、凄いもの食ったなぁ…。
今年も素晴らしいスタグルはいっぱい食べたが、しばらく余韻に浸りたい…とまで思わせるスタグルはそこまで多くない。ただ、これは間違いなくその一つだ。