2021/10/23

SEAFOOD MARKET 鯖FATマーマレード:700円 / フルーツ東京MIXサンド:700円


SEAFOOD MARKET
鯖FATマーマレード:700円 / フルーツ東京MIXサンド:700円
@東京スタジアム

八王子卸売総合センター内に店を構えるこちらのお店。市場に出店しているメリットを最大限に活かし、鮮度の高い旬のものをサンドイッチにして販売しており、早い時には午前中に完売する事もあるらしい。
しかも、私が訪れた前日には「めざましテレビ」でも取り上げられたので、こりゃー明日は争奪戦かな?と身構えたが、意外とすんなり購入する事が出来た。


●鯖FATマーマレード:700円 

この店の看板商品がこちら。
とにかく、溢れほどたっぷりの野菜と鯖のバランスがお見事!鯖のクセのある部分もマーマレードの爽やかな甘みとフレッシュな苦味で覆い隠すのではなく、完璧に個性として活かしている。とにかく美味い!
これには無類の鯖好きである私もニンマリ。1ヶ月ぐらい毎日昼飯がこれでも、私は文句を言うどころか30パターンの喜びの声を上げ続ける事だろう。今まで食べたフィッシュ系サンドでは間違いなく1番美味い。


●フルーツ東京MIXサンド:700円

もう1つの看板メニューがこちらのフルーツサンド。旬のフルーツで作っているので内容は毎回変わるらしく、今回はパイナップル、キューイ、バナナの組み合わせ。色の系統が似ているので見た目のインパクトは弱いが、味のインパクトは十分。フルーツはお尻までビッシリ敷き詰められ、クリームもたっぷりなのも嬉しい。
個人的にはフルーツサンドはフルーツと同じ比率でクリームも入れて欲しい派党首なので、これは理想的。手に持った時の重量感はテンションに比例する。

やっぱり、フルーツサンドはこうでなくちゃーいかん。