2021/10/06

お肉ファクトリー ゲレンデバーグ~キノコのホワイトソース~:900円 / 赤身肉のタワー丼:1200円


お肉ファクトリー
ゲレンデバーグ~キノコのホワイトソース~:900円 / 赤身肉のタワー丼:1200円
@等々力陸上競技場


等々力初登場のこちらのお店。
初めて見るなぁーと思っていたら、どうやらJリーグへの出店そのものが初めてらしい。
ただ、メニュー写真は実に美味そうだ。期待できそう!という事で、一気に2品頂いてみた。


⚫ゲレンデバーグ~キノコのホワイトソース~:900円

「美味さが雪崩れて聳え立つ」
その名の通り、目の前にそそり立つハンバーグ。メニュー写真程整ってはいないが、それでも見た目のインパクトは十分。パッと見た感じはロッシーニみたいやね。肝心の味も、牛100%のバーグは柔らかくホワイトソースとの相性もバッチリ。時折絡んでくるトマトソースの酸味がいいアクセントになっている。ボリュームは控えめだが、満足度は高い。


-----------------------------
 

⚫赤身肉のタワー丼:1200円

山なりのご飯に隙間なく貼り付けられた牛赤身肉。一時期、こういう盛り付けのローストビーフ丼が流行ったが、見た目はあれに近い。ただ、こちらのお肉はローストビーフと呼ぶにはかなりカットが厚く、肉を食べている従属感が半端ない。まぁ、少々噛みきれなくてしんどい部分もあるが、「俺は今、肉を食べている!」という高揚感でドンマイされる。

等々力にはこういう肉ガッツリメニューが少なかったので、もうその存在だけでも有難くて仕方ないよ。




 ちなみに、この日は川崎サポーターは全品100円引き。なので、より一層お得感があった。途中でご飯が売り切れたらしい(ハンバーグはいっぱい作ってきたのにね笑)が、初出店なのでここら辺の匙加減は仕方ない。是非また来て欲しい。