2021/10/23

CAFE砂時計 那須大亮プロデュース 俺が勝つカレー:1000円




CAFE砂時計
那須大亮プロデュース 俺が勝つカレー:1000円
@埼玉スタジアム2〇〇2

こちらも「埼スタカレープロジェクト」の一環として販売されているもの。面白いのが、選手プロデュース商品が現所属選手ではなく、OB選手で展開している点。これは中々新しい着眼点だ。個人的にはかなりいいと思う。

と、いうわけで、購入したこちらのカレーは、最近はYouTuberとして目覚しい活躍をしている那須大亮元選手のもの。浦和で45年近く営業している老舗喫茶店の「CAFE砂時計」が作るじっくり8時間ほど煮込まれたカレーがベースなので基礎得点はかなり高い。ただ、贅沢をいうなら、カツはやっぱり揚げたてがいい。人気店でかなりの数を捌くことを考えると、どうしても揚げたてでの提供はハードルが高くなるのは理解できるが、冷めたカツ(特にむね肉)だとせっかくの美味しいカレーも感動が削がれてしまう。これなら単品カレーの方が満足度は高いじゃないか?そんな気がした。