2021/10/06

奈良クラブキッチンカー『今日だけのカレー』 菩薩カリー トリプル出汁キーマカレー:1000円 / タンドリーチキン:500円

 

奈良クラブキッチンカー
『今日だけのカレー』菩薩カリー トリプル出汁キーマカレー:1000円 / タンドリーチキン:500円
@鴻ノ池陸上競技場


奈良クラブの名物スタグルと言えば、こちらの『今日だけのカレー』。
始まった当初は、全国津々浦々のカレーの名店がその日限定のカレーを販売する(なので、試合毎に出店店舗が変わる)という、スタグル史上類を見ないとんでもない事をやっていたが、色々な事があり(ホント色々あったねぇ…)、現在は地元奈良のネパールカリー専門店・菩薩咖喱さんが毎試合毎に限定カレーを用意する形に落ち着いている。


●菩薩カリー トリプル出汁キーマカレー:1000円

今日のカレーは3種類の出汁を使用したキーマカレー。スパイスの香りの中に深みのある味わいがgood!彩り鮮やかな付け合せも見た目に美しい。ただ、確実に日本人が慣れ親しんだ味のカレーでは無いので、人によっては物足りない印象を受けるかも知れない。特にこの日のカレーは付け合せの野菜と一緒に食べるとボヤけた印象が強くなった。

ただ、それもこの『今日だけのカレー』の良さのひとつ。一期一会、アバンチュールなワンランチラブを楽しむカレーだから、そういう時もある。カレーと涙と男と女。恋はそうそう上手くいかない。

次回来た時はどうなんだろう?
そう思うと、やっぱり食べたいね。

-------------------------


●タンドリーチキン:500円

見るからにスパイシーなタンドリーチキン。肉も柔らかく、味も上々。勿論、カレーと合わせれば美味いに決まっている。
器が紙コップというのが儚げだが、まぁしゃーない。