2021/10/06

炭火焼肉炎家 黒毛和牛を炭で炙った丼:500円

 

炭火焼肉炎家
黒毛和牛を炭で炙った丼:500円
@鴻ノ池陸上競技場


丼を埋め尽くすたっぷりの黒毛和牛バラ肉。
正直、この現実だけでもテンション爆上げ待った無し!肉は若干筋が気になるものの、人を選ばない味付けでとにかくご飯が美味い!しかも、ご飯と肉の間には、有明海底の一番海苔を丁寧に焙煎した香味海苔が敷き詰められていて、これがまた美味くてご飯が進む進む。肉・米・海苔の旨味と、レモンの酸味が時にシンプルに、時に複雑に絡み合って上下左右からガツンガツンと私の両頬を殴り続けてくる。こんなところで、こんな強烈な丼プシーロールを食らうなんて思ってもみなかった。

しかも、これがたったの500円…。

唖然とするしかない。違う意味で顎が外れそうだ。人気で毎回完売するというのも、「そりゃそうだろうよ…」という感情以外一切わかない。もし近所で売っていたら、私の食事は365日この弁当に支配されかねない。コレストロールも脂質も爆上げ待ったなし。数年後にはうら若き未亡人が一人誕生しているかもしれん…。

恐ろしい。
本当に恐ろしい丼だ…。