2021/10/23

イタリア食堂くってけ亭 三種盛り:1000円


イタリア食堂くってけ亭
おかず三種盛り:1000円
@東京スタジアム

スタジアムグルメ2000品実食達成に向けてどうしても一つ心残りがあった。
それが「イタリアン食堂 くってけ亭」さん。
去年、町田に彗星のように現れ、一瞬にしてサポーターの心をつかんだこのお店。その最大の特徴は提供スタイルで、毎回異なる7品前後の料理の中から好きな物を選ぶことが出来る。なので、いつ訪れても目新しく楽しい。と、いうわけで、いつの間にかFC東京に引き抜かれ、味にうるさいFC東京サポからも人気を集めている。そりゃー私も食べてみたいと思うさ…。だって毎回、SNSで上がる画像を見るたびに美味そうなんだもん。なんなら、スタグルとは関係なしに食べに行ってやろうかとも思ったさ。ただ、やっぱりスタジアムで食べなきゃ意味がない。スタジアムで食べるから意味がある。なので、二か月前からこの日に狙いを定め、事前販売も速攻で申し込み完了。嫁ちゃんという名のもう一つの胃袋も携えてスタジアムに向かった。


●おかず三種盛り(事前販売版):1100円
・事前販売限定 ピリ辛スパイシーポークの四川風ペペロンチーノ
・自家製シーズニングのこだわりローストポーク
・チキンとかぼちゃのトマト煮トスカーナ風

こちらは事前販売版。
このお店の特徴として、数種類用意されている料理の中から自分の好きなものを数品セレクトして食べる事が出来るという点があるが、こちらは予め固定される。ただ、事前販売限定のおかずが楽しめることが出来るという特典がある。この日の限定は”ピリ辛スパイシーポークの四川風ペペロンチーノ”だった。


●おかず三種盛り:1000円
・ポークとマッシュルームのレモンバターソース
・白身魚と5種野菜のいため煮ワインビネガー風味
・貝柱とほうれん草のホワイトクリームソース

勿論、これだけ旨そうな料理があって、3種類だけで我慢できるはずがない!
と、いうわけで、店頭では事前販売版に入っていない料理の中から更に3つを選んで追加購入。これで計6種類、これぞ細工は流々仕上げを御覧じろだ。

と、いうわけで一気に実食。

もうさぁ…、なんも言う事がない…。
美味い…。全部美味い…。
全てが一騎当千のスター選手…。
全てが看板商品になれる逸材ぞろい…。
何を食っても美味い…。
なのに、他の料理の味を邪魔しない…。
予想をはるかに超える満足感…。
素晴らしいクオリティー…。
素晴らしいバランス…。
満足度は今日の空のように青天井…。
このまま永遠に食べ続けたい…。
何度でも食べたい…。
そんな錯覚にすら陥る。

いやー、こりゃー人気が出るのは当然だわ。
当たり前も当たり前、当然の摂理だわ。
つーか、この店があるのに選ばないなんて、ただのア〇だわ。
多分、それぐらい言い切っても、誰も文句言わないね。

今年のFC東京といえば、レアンドロ、アダイウトン、ディエゴ・オリヴェイラの外国籍選手の強力3TOPが有名だが、破壊力だけなら肉山、YASSカレー、イタリアン食堂くってけ亭の3TOPの方が圧倒的にヤバい。恐らく、Jリーグ史上最強3TOPだわ。

流石に毎回一人で全部を食べるのはキツイと思うので、必ず誰か一人連れて行ってこの3店舗を一気に味わうのがおススメやね。

とにかく凄い。


ちなみに、なんとサラダ付き!
これはスタグルではかなり珍しい。
うれしいよね!