2021/10/11

明友 炎のカリーパン~2020.10.10秋田戦限定 りんご入り~:280円

 


明友
炎のカリーパン~2020.10.10秋田戦限定 りんご入り~:280円
@
山形県総合運動公園陸上競技場

山形のスタグルといえば絶対に外せないのがこの”炎のカリーパン”。
毎回その日の対戦相手に合わせた限定商品も楽しみの一つで、多くのサポーターが早い時間からこれを目当てに詰めかけている。

この日の対戦相手はブラウブリッツ秋田。と、いう事で限定カリーパンは
・いぶりがっこ入り
・りんご入り
の二つ。

いぶりがっこは秋田の名産品という事でわかるんだけど、何故りんご?秋田ってりんごも有名なの??と思っていたら、山形と秋田を繋ぐ奥羽本線の終着駅が青森まで走っていることから採用されたらしい(ちなみに、今年から山形と秋田の隣県ダービーマッチは『奥羽本戦』と名付けられた)。ただ、少々わかりにくかったのか、いぶりガッコ入りが早々に売り切れたのに対して、こちらは試合開始一時間前でも生存確認。そうとなれば迷わず購入するしかない。

味は勿論美味いに決まっている。
それが直接的であろうが、間接的であろうが、カレーにリンゴが合わないわけがない。ヒデキ感激の味は永遠に色あせない。恐らく、今は制限開催期間なので限定の種類も絞られていたと思うが、これから日常に戻るにつれその品数も以前のように戻ってくると思う。今しばらくの我慢だ。