2021/10/06

REGGINA 牛カルビピザ(食べ歩きサイズ):650円


REGGINA
牛カルビピザ(食べ歩きサイズ):650円
@等々力陸上競技場


450~500℃の高温で焼き上げる石窯ピッツァ。短時間で一気に焼き上げることで、サクッとモチモチの食感を実現。私が頼んだ”牛カルビピッツァ”は、肉とニンニクの芽、チーズの相性がバッチリ。肉とチーズの油脂がエネルギーに変わっていくのが手に取るように感じられる。

ただ、こちらのお店。ピッツァと同じくらい素晴らしいのが、この”食べ歩きサイズ”。ハーフサイズのピッツァをくるりと巻き上げ、持ち運びのしやすいワンハンド仕樣にしている。素晴らしいアイデアだ!感動した!片手で食べれるのはまさにスタジアム観戦向き。1人だと中々注文しずらいピッツァも、気軽に楽しめるのは嬉しい悲鳴でしかない。