2020/12/18

駿河屋十二番 清水名物もつカレー:700円


駿河屋十二番
清水名物もつカレー:700円
@清水日本平球技場


このスタジアムで私が個人的に味番長だと思っているのがこの「駿河屋十二番」さん。過去に食べた"鮪かしら丼"はTVの企画で紹介させて頂いたほど美味かったし、"桜えびまぜそば"や"フライドポテト 和風塩昆布合え"もセンスビンビンの素晴らしい一品だった。なので、今回もかなり楽しみにしていたし、食べた事の無いメニューに胸をときめかせていたが、残念ながらこの日はメニューがかなり絞られていた。まぁ、残念だが仕方ない。このご時世、出店して頂けているだけでも有り難い事だ。

と、いうわけで、今回選んだのはこの"清水名物もつカレー"。過去には『J's GOAL・2009スタジアムグルメベストイレブン』にも選ばれたこのスタジアムを代表する逸品で、コクのある味わい深いルーはポテンシャルが高く、たっぷり入ったモツも柔らかく臭みが全くない。流石、スタグルベストイレブンは伊達じゃない。

この日は寒すぎてすぐに冷めてしまったが、それでも十分に美味かった。これって何気に凄い事だよ。

素晴らしいね!