2020/12/15

だんご庵季彩 いちご大福:200円 / ほうじ茶:100円

 

だんご庵季彩
いちご大福:200円 / ほうじ茶:100円
@鳥栖スタジアム


「たんご庵季彩」さんの定番商品の一つがこのフルーツ大福シリーズ。前回訪問時に頂いた"ぶどう大福"も素晴らしい美味しさだったが、今回の"いちご大福"も負けず劣らずの出来。このいちご大福は、さがほのかの甘酸っぱさと餅&白餡の甘さのバランスが凄くいい。甘さが後を引かないのでいくらでも食べれそう!と錯覚してしまいそうになる。そして、やっぱり見た目も美しい。赤と白のコントラストは白無垢を着た花嫁の口紅のようだ。

試合後、疲れた体を癒やすには、やっぱりホッとする甘さが最高やね。



●ほうじ茶:100円

大福と一緒に購入。
苦味や渋みがなく、独特の香ばしさがあるほうじ茶は甘味モノと相性抜群抜群!
コーヒーも良いけど、やっぱりお茶もいいね!