2020/12/18

テセキムチ テセキンパ:1000円


テセキムチ
テセキンパ:1000円
@清水日本平球技場


久しぶりに訪れた清水。
去年からこのスタジアムで話題となっていたお店がこの「テセキムチ」。母が作る伝統の味を受け継いだ鄭大世選手の奥様が作る本場韓国のキムチはサポーターに大好評で、私も新潟で購入したが本当に美味かった。その「テセキムチ」が今年いっぱいで販売を終了するらしい。スタジアムからの撤退ではなく、事業そのものを畳むそうだ。色々な事情があると思うが残念で仕方ない。

と、いうわけで、この日がスタジアムでの販売の最終日。各種キムチや福袋もあったが、『ここでしか買えない』という文字に惹かれこの"テセキンパ"を購入。まぁ、テセキムチは通販で購入しているし、やっぱりその場ですぐ食べたいからね(テセキムチは匂いが強烈過ぎて、絶対にスタジアムでは開封できないのよ笑)。

さて、このキンパだが、具の種類も多く味も申し分なく美味い。流石、味に定評がある「テセキムチ」だ。ゴマの香りが食欲を刺激し、次々と口の中から心地よく消えていく。

ただ、この画像では伝わらないと思うが、想像していた以上にボリュームがない。メニューではパッと見『太巻き』位の大きさにみえるが実物は中巻き。しかも、かなり細巻きに近い中巻きだ。いや、細巻きだわ、これ。なので、このボリュームで1000円という価格は少し割高に感じてしまう。

まぁ、それでも今日で最後だと思えば全てが許せる。もう、ご祝儀みたいなもんだ。

ありがとう!
そして、お疲れ様でした。

いつか復活する事を期待しています!