2020/12/18

富士山高原いでぼく ソフトクリーム:400円 


富士山高原いでぼく
ソフトクリーム:400円
@清水日本平球技場


このスタジアムで食べる〆の一品、それはもうこれしかない。昔から変わらぬ美味さと舌触り。いつ来ても何度食べても美味いこのソフトクリーム。気がつけば毎回食ってるような気がするが、多分気のせいじゃない。これがこのスタジアムでの正しい歩き方だ。

ちなみに、この日は今年一番の寒さと言われる12月中旬のナイトゲーム。風も強く、体感気温は確実に氷点下。昔、ドイツで-10℃の中でサッカー観戦をしたことがあるが、風がある分その時より寒く感じる。ただ、だからと言って、それは「いでぼく」のソフトクリームを食べない理由にはならない。寒い夜だから何だって言うんだ!ドイツ人は-10℃の中でもビールを飲んでたよ!それと同じだろ?まぁ、流石に寒かったのか「おぉ、体が冷えたぜ〜…」と言いながらグリューワインも飲んでたが、温まったらすぐにまたビールに戻っていた。もう、好きとかそういう次元の話じゃない。あいつらにとってビールは水と同じなんだ。だから、このソフトクリームも同じ。このスタジアムに来たらどんな状況であれ摂取するものなんだよ!寒い?だったらおでんでも、塩ちゃんこでも何でもいいから温かい汁物を食べながら摂取すればええやん!それ位の事をしてでも、このソフトクリームは食べるべきなんだよ。