2020/12/14

アメリカンクラブハウス サーロインステーキ丼 トリュフソース:800円

 

アメリカンクラブハウス
サーロインステーキ丼 トリュフソース:800円
@等々力陸上競技場


これまで何度も語っている事なので「またかよ!」と思う方もいるだろうが、大事なことなので何度でも言う。

スタグルのステーキメニューは地雷率がかなり高い。

最近は少しずつ改善されているのか、そういうステーキメニューに当たる事は格段に減少しているが、それでも私の中でこの偏見を拭い去るには至っていない。スタグルを食べ始めて十数年の蓄積されたモノは、心に頑固な汚れとなってこびりついている。とは言うものの、やっぱり肉があれば肉が食べたい。何度騙されても、人は恋心をなくす事は出来ない。それと同じだ。

と、言うわけでほとんど期待せずに購入したこの商品。私の今までの経験からすれば、サーロインステーキにトリュフソース、しかもご飯付きでお値段はたった800円という時点でもう完全に目に見えた地雷。いきなり声をかけられたかわいい女の子に、週末バーベキューに誘われる様なもんだ。ただ、これは違った。蓋を開けた瞬間広がるトリュフの匂い、器を埋め尽くす存在感のある肉、そして何より、丁寧に処理された柔らかい肉。

めちゃくちゃ美味い!

これがこの値段という事に感動すら覚える。ホントによく頑張ったなぁ…と感服する。今の日本でこれをこの値段で提供できるところはランチタイムでも中々ないと思うぞ。個人的には、付け合せのブヨブヨのナポリタンも最高だ。これだけでも飯が進む。購入前の期待値と結果のギャップは今年一番。これがあるからスタグルは止められない。

素晴らしい!!