2020/12/30

中村家の餃子 / 中村家のスープ餃子:各500円


中村家の餃子 / 中村家のスープ餃子:各500円
@等々力陸上競技場


この日は【中村憲剛引退セレモニー&優勝報告会】。と、言うわけで、スタジアムは憲剛一色。もちろん、スタグルも憲剛にちなんだものが数多く用意されていた。

その中でも、目玉と言えるのがこれ。
中村家・門外不出のレシピで作るこの餃子は、10年前のファン感や地域イベント等たった数回しか登場したことが無い幻の一品。私も食べるのは今回が初めてなので期待しかない。


●中村家の餃子:500円

こちらはメインの焼き餃子。
若干焼きが甘いのが気になるが、それでも美味いと思えるのはベースがしっかりしているから。あぁ、憲剛の現役生活を支えたのはこの餃子なんだなぁ…と思うと、ただでさえ緩みまくっている涙腺がすでに壊れかけのRadio。もう、家族に振る舞うため、練習後の疲れた体で餃子を包む憲剛の姿が目に浮かんでくる。

ぶっちゃけ、餃子に関しては『世界一美味いのは俺が作る餃子!(嫁ちゃん認定)』という自信があったが、今日だけはその称号を譲りたいと思う。



●中村家のスープ餃子:500円

そんな焼き餃子より更にクオリティーが高かったのがこのスープ餃子。あっさりとしたスーブに胡麻とネギの香り、そしてモッチモチの水餃子の美味さ。この時期にこれは単純に嬉しい。

つーか、もうメインスタンドの常設店舗の一つになればいいのに。このスタジアムの名物になるポテンシャルはあると思うよ。