2020/12/18

鐘庵 桜えびかきあげ丼:650円


鐘庵
桜えびかきあげ丼:650円
@清水日本平球技場


『清水のスタグル』といえば、やっばりこれ。今も昔も変わらぬ美味しさでこのスタジアムに君臨し続けている絶対王者。清水に来てこれを食べないなんてマジであり得ない。大好きな女子からデートに誘われているのに、買ったばかりのゲームがしたいから断るぐらいあり得ないよ。聞いてるか?昔の俺。

"清水のスタグルのバンディエラ"

これぐらいの称号は与えられて然るべきだ。実際それ位の知名度と実績がある。

その昔、新日本プロレスが他団体から舐められなかったのは長州力の存在が大きいと言われている。長州の怒りのエネルギーが新日本プロレスの怖さだった。清水のスタグルはレベルが高いと言われるのも同じで、常にこの"桜えびかき揚げ丼"がその象徴だったからだ。揚げたてサクサクのかき揚げ。口の中いっぱいに心地良く広がるリズム。鼻から突き抜ける桜えびの香り。何百という生命の輝きを一気に食い尽くす罪深き所業。

おおおおぉぉぉ…。
もう、その全てが快感…。
心地よい背徳感…。
目は半閉じ、口は半開きだ。
本当に美味いんだ。

これぞ私が頭の中で思い描く”清水”そのもの。清水とは桜えびで、桜えびが清水なんだ。

長州ならきっとこう叫ぶ。
「藤波!前田!お前らは噛みつかないのか!?今しかないぞ、今しか!今から俺達のかき揚げだ!」

いやー、やっぱり清水はこれでしよ!



※長年清水を象徴する店舗として愛されてきた同店舗だが、2022年シーズンは出店店舗から消えた。悲しい…悲しすぎる…。