2020/12/18

シュクール まぐろバーガー:400円


シュクール
まぐろバーガー:400円
@清水日本平球技場


こちらは地元・清水で人気のパン屋さん。
石窯で焼いた自家製天然酵母とこだわりの厳選素材のパンがところ狭しと並ぶ様は壮観の一言。いや、ここまで多種多様なパンが並ぶ光景をスタジアムで見たのは初めてかもしれない。実際、スタグルを買うというより、明日の朝食用のパンを買っているのでは?と思われる方もたくさんいる。まぁ、これだけ色々あれば無理はない。時間的にもナイトゲームなら丁度いいしね。

ただ、私は今すぐに食べたい。何がオススメなんだろう??なので、実際購入していたお姉さまに聞いてみた。

「あら、仙台サポーターの方?だったら、まぐろバーガーなんてどう?」

なるほど。
確かに余所者にとっては中々興味深いチョイスだ。仙台サポではないが、その提案は採用です。

と、言うわけで購入したこの商品。
パン屋さんが作るものなので、バーガーと言うよりはかなり惣菜パン寄り。タルタルもたっぷり入っている。ただ、この日はあまりにも寒かった事もあり、パンもまぐろカツも冷え切って凍死していた。ボソボソでゴリゴリだ。そりゃーこんな寒空の元、野外に置いていたらそうなるだろう。適温で食べれば普通に美味しいんだろうが、残念ながらその面影はない。

無理してそのまま完食したが、正直、一口食べた時点でそのまま持って帰って食べた方が良かったね。お店にも悪い事しちゃったよ。
お姉さま達の選択が正解だったわ。
申し訳ない。