2020/12/18

テセキムチ テセスープ:500円


テセキムチ
テセスープ:500円
@清水日本平球技場


この日は本当に寒かった…。
まだ、陽が沈みきっていないがそれでも風が強く体の芯から冷えてくる。こういう日は体の中から温まる暖かいスープが欲しい。しかも、アドレナリンの分泌を活発にさせ、発汗及び強心作用を促すカプサイシンが入ったピリ辛スープなら尚更良い。

そんな都合のいいスープなんて無いやろ!?と思っていたらあった。テセ家自慢の嫁の味、キムチスープだ。

いやー、これはいいなぁー…。
美味いだけじゃなくて本当に暖まる。暖かい…という感情が美味いという感情を上回る。この感覚は真冬の夜、国立でホットヌードルを食べたとき以来の感覚だ。

冬のナイトゲームでこの手のスープは生命維持のライフラインとしてホント助かるよね…。