2020/12/18

NEW YORK VENDYS ボストンクラムチャウダー:350円


NEW YORK VENDYS
ボストンクラムチャウダー:350円
清水日本平球技場


寒い!とにかく寒い!
完全防寒で挑んだのに全く耐えきれないほど寒い。まだ試合は前半終了間際だが、足の先から体の芯まで冷え切っている。

こうなると、必然的に欲しくなるのが温かいもの。熱々のホットコーヒーが飲みたいなぁーと思っていたが、何故かどの売店にもホットドリンクはペットボトルのカフェオレ?しかない。(見つけられなかっただけかもしれないけどね)。じゃー熱燗?いやいや、確かに体は温まるかもしれないが、酒がほとんど飲めない私は速攻で寝てしまい、試合終了後に冷たくなった形で発見される可能性がある。流石にここで死にたくない。死ぬなら等々力で死にたい。
と、いうことで、出した結論が「桜えびかき揚げそば」。本日2個目の桜えびのかき揚げだが何一つ問題はない。暖まるうえに美味いんだから最高じゃないか。だが、そんな目論見は速攻で外れる。

売切れ

蕎麦つゆが無くなったとのこと。
やっぱり考える事は皆同じだ。
多分、初めて丼よりそばの方が出たんじゃないだろうか?

と、なると、再び"しぞお〜かおでん"を食うしかないのか?他に『暖房』はないのか!?と、憤りを感じていた時に目に入ったのがこれ。

クラムチャウダー!
温かい。もう、これだけで100店満点。しかも、必要以上に美味く感じるから堪らん。ただ、普段だったら喜んで然るべきの具沢山が今日は全然嬉しくない。具はいらん!液体をくれ!具でかさ増しして液体を減らさないでくれ!と、普段では絶対に思わない事を思ってしまった。完全に錯乱状態やね。

とりあえず、このスープのお陰でギリギリ耐え抜けたことは感謝しかない。