2024/04/04

SUNDAYMONDAY クラムチャウダー500円 / ホットサンド:600円


SUNDAYMONDAY
クラムチャウダー500円 / ホットサンド:600円
@横浜国際競技場

「温かいものが飲みたいねー」
嫁ちゃんよ、君の横にいるのは誰だと思ってるんだ?君はよく知らないと思うけど、俺、そこそこスタグルには詳しいんだぜ?言わせてやるよ、あなたに会えてよかったってな。

と、いうわけで選んだのはここSUNDAYMONDAYさん。店主の村井明子さんはコンサドーレ札幌やヴィッセル神戸で勤めた伝説の寮母さんとしてJリーグサポには知る人ぞ知る存在として有名な方。現在はアスリート飯の先駆者としてもご活躍されている。手作り感あふれる優しくホッこりとした味わいの料理はきっと嫁ちゃんも気に入るはずだ。


●クラムチャウダー:500円

具沢山のクラムチャウダー。
ただ、具材に白菜を使っている影響からか全体に水っぽく、クラムチャウダーのミルキーな風味よりも白菜の独特の匂いが鼻に付いた。あと、↓のホットサンドが5分かかるという事でそれはいいんだけど、先にこのクラムチャウダーを渡された。なので、ホットサンドを渡された時点でもうクラムチャウダーが冷めちゃってたのよ…。商品提供に時差がある場合、先に汁物を渡すのはやめて欲しいのよね。持って待ってるのもそれなりにストレスだし。


●ホットサンド:600円

注文が入ってから焼き上げるホットサンド。
なので提供まで5分少々かかる。
でも、それは全然いい。
熱くないホットサンドなんぞ全く価値が無いからね。
でもね、熱すぎる。
いくらなんでも熱すぎる。
結構人並み以上には熱いものを持てる自信に満ち溢れる私でも持てない。熱すぎるのに包装はペラペラの耐油紙一枚なのはかなりキツイ。何とか端を摘まみ上げて持ち上げたが、もう少し何とかならないか?とは思う。

ホットサンドそのものはいたってシンプル。
表面はサクッとした食感というよりはモチっとした感じ。
普通に美味しい。