2024/04/27

ぶえんもゆかり 春勝つ男と若竹ごはん:800円 / たこ焼き風さつま揚げ:650円

 

ぶえんもゆかり
春勝つ男と若竹ごはん:800円 / たこ焼き風さつま揚げ:650円
@鹿児島県立鴨池陸上競技場


今回、鹿児島のスタグルを下調べしている中で一番気になったお店がこちら。と、いうことで一気に二品頂いてきた。


●春勝つ男と若竹ごはん:800円 

こちらは今節のスペシャルメニュー。
芯まで味の染みこんだ春鰹の煮魚と竹の子とわかめの若竹煮を混ぜ込んだ御飯、そして鹿児島が全国一位の生産量を誇る空豆という旬の食材を贅沢に楽しめる一品!全体から湧き上がる鹿児島の春!素材の味を引き出しながら、要所要所のアクセントが凄く良い!野生の木の芽の香りも最高だ。

このレベルのしっかりとした和食がスタグルで食えるの、本当に凄いことやで…。




●たこ焼き風さつま揚げ:650円

こちらはこの店の定番メニュー。
サクッとした衣のさつま揚げをたこ焼き風に仕上げたものなんだけど、これがまぁー美味い!一口目のアタックは完全にたこ焼き!でもその後にさつま揚げの豊かな旨みと甘みが来るのが凄くいい!これは一ジャンルとなってもいい美味さだよ!センスしかないやん。


はい、大満足!
ひとつひとつの料理のクオリティーが凄く高いので他のメニューも食べてみたくなるね。鹿児島サポーターから人気が高いのもわかる。

マジで毎節ぶえんもゆかりさんのスタグルが食える鹿児島サポが羨ましい…。
いいなぁ~…。