2024/04/14

吉清 濃厚!坦々風豚肉シチュー:900円


吉清
濃厚!坦々風豚肉シチュー:900円
@横浜国際競技場


去年1年、どハマりしたお店がこの吉清さん。ほぼ毎回マリノススタグルに来る度に購入し、完全制覇を目論んでいたが、途中からどんどんメニューが増えてしまいそれれ叶わなかった。ただ、吉清さんでしか食べれないような独創性の高い創作中華はどれを食べても本当に美味しくて、お馴染みの点心はずーっと昔から食べてきたような安心感がある。この点心という完璧な保障があるから、食べる側もどんどん新しいメニューに挑戦出来るのよね。

と、いうわけで今回も新メニュー。
これぞ吉清さんというべきらしさいっぱいの逸品!色んな要素が複雑に絡み合い、よくわからんけど結果めちゃくちゃ美味い!のは流石でしかない。「吉清はあなたを裏切らない」。ホントその通り過ぎてぐうの音も出ないわ。でも、これで点心付き900円は安すぎるよ…。私は常々しっかりと美味しいものを提供するお店にはそれに見合った儲けもしっかりと出して欲しいと思ってるのよね。まぁ、それぞれの店主の考え方もあるのです難しいところでもあるんだろうけど、色んな意味で無理だけはして欲しくないなぁ。