2024/04/26

だんご庵季彩 今節の和菓子Ⓑかっきーとシカとカチガラス:600円


だんご庵季彩
今節の和菓子Ⓑかっきーとシカとカチガラス:600円
@鳥栖スタジアム


私が愛して止まないスタグルのひとつ、それがだんご庵季彩さんの季彩の一魂。対戦相手のマスコットと鳥栖に縁のある選手を模した可愛すぎる練り切りは全て手作り。ご主人の狂気的な愛と執念を感じる世界中の何処を探しても無い。紛れもなく逸品だった。


そんな季彩の一魂(マスコット和菓子)だが、諸般の事情により三月いっぱいでお別れとなった。まぁ、理由が理由だけに仕方ない。まぁ冷静に考えればそりゃそうだよね笑。残念だが仕方ない。ただ、もう2度とあの愛くるしい練り切り達に会えないのか…やっぱり寂しい…何だかんだ言っても寂しすぎるぞ…

と思っていたらバリバリあった笑 


 
流石に以前とは形や趣旨は異なるがそれでもあるのが嬉しい。とりあえず、サガン鳥栖の運営スタッフと相談した上でこれなら大丈夫!という範囲で作っていくらしい。


今回の件、個人的には結構心配していたのよ。ご主人落ち込んでいないかなぁ…とか、サガン鳥栖にめちゃくちゃ怒られたんじゃないかなぁ…とか色々ね。でも、実際はサガン鳥栖とは変わらず良好な関係を築けているという話も聞けたし、今回のことで更に新しいアイデアが色々沸いてきているというご主人のやる気漲る姿を見れて本当に安心した。それが一番嬉しい。

いやー、ホントこの人は凄いよ。