2024/04/04

そうめん専門甚-JIN- THE素麺(温):800円(鶏チャーシュー:200円トッピング)


そうめん専門甚-JIN-
THE素麺(温):800円(鶏チャーシュー:200円トッピング)
@横浜国際競技場


こちらは長崎島原100年続く手延べそうめんを使ったそうめん専門店。以前もマリノススタグルには参戦していたが、しばらく修行でお休みしていたらしく今回は久しぶりの参戦。パワーアップした素麺も気になるところだが、横で「寒い…寒い…」と震えている嫁ちゃんも何とかしたい。と、いう事で温かい素麺を鶏チャーシュー付きで頂いた。

もうねぇ、美味い。

地元奈良で三輪素麺と共に育った素麺超人の私がいう、美味い!のど越しの良い素麺も素晴らしいんだけどアゴ出汁が美味すぎる!そして、カイワレ、大葉、糸唐辛子の薬味軍団もいい仕事をしているが、一切れのレモン、君がNo.1だ。君は素晴らしすぎる!レモンの酸味がフレッシュ感を、苦みがリセット感を何度も与えてくれるので素麺最大の敵・飽きる…をマジワンパン。夫婦で取り合うように貪り食ってしまった。子供時代、毎年阿保みたいにお中元で送られてくる素麺を消化する夏休みを過ごした私にとって、人生で素麺を他人と取り合ったことは初めての出来事だ(マジなんで皆素麺送ってくるの?あまりにも毎日食べすぎてマジで大嫌いになりかけたからな!カルピス送ってくれよ!と子供の時は嘆いたものよ…)。レモン…もっとお前に早く出会いたかったぜ…。

これからどんどん暑くなる。
フフフ…。
想像しただけで笑いがこぼれる。
夏、この店で食べるのが楽しみでしかない。


ちなみに嫁ちゃんは「温まるし美味しいし100点!よーく宣伝してあげて!」と言っておりました。完全に胸キュンさせられてましたね。