2024/04/04

デリカテッセン ミュンヘン HOTDOG HALF MATER:1500円


デリカテッセン ミュンヘン
HOTDOG HALF MATER:1500円
@横浜国際競技場


今シーズン初の日産スタジアム。
今日はもう一つの胃袋・嫁ちゃんも参戦!という事でガンガン攻めていきたい。

先ずはこちらのお店。
横浜が誇るハム&ソーセージの名店がマリノススタグル初登場。創業以来手作りにこだわり、熟練した職人の手による素材選びから熟成・製造まで、妥協のない仕事で造る本場ドイツのソーセージが楽しめる!と聞いてはドイツ滞在時ほぼ毎日食べ続けるほどのソーセージ大好き超人の私は口を閉じたまま見過ごすことなど出来やしない。当たり前だろ!

と、いうわけで購入したのが名物のこちら。
な、な、な、長げぇーーーーー!
まず、その名の通りハーフメーター=50cmのソーセージのインパクトがとにかくヤバい!だって、二本つなげたら1m、四本つなげたら2mで自分の身長よりも長くなるんだぜ!?(当たり前)しかもただ長いだけじゃない!めちゃくちゃジューシーで口の中から鼻を突き抜ける香りや食感も素晴らしく本当に美味い!俺の細胞一つ一つが「そうそう!これこれ!」と満場一致で頷いている。満ち溢れているのよ。無料トッピングのザワークラウトがこれまた秀逸で盛々なのも凄く嬉しい!堪んねーな、おい!このクオリティーとボリューでこの価格は全然高くない、むしろ与えて頂いた感動からすると実質無料みたいなもんだよ!

Sehr lecker! wunderbar!


ただ、唯一ご意見を申し上げると、やっぱり紙の包装紙二枚重ねでこのホットドックを支えるのはかなり食べづらい。そもそも片手で持てないんだよね。

なので、個人的には大阪ドーム名物・いてまえドックのような箱型の容器↓にしていただけるといいんじゃないかな?とは思う。食べやすくなるだけじゃなく、これを持って歩いているだけで周りの人は振り返りるからね。いてまえドックの容器のように店名と商品名までアピール出来れば宣伝効果もバッチリのはず。絶対にコストの元はとれるから!