2024/04/26

サガン鳥栖 KITCHEN STADIUM イカ素焼き:500円


サガン鳥栖 KITCHEN STADIUM
イカ素焼き:500円
@鳥栖スタジアム


鳥栖のスタジアムに来る前に言っておくッ!俺は今鳥栖スタジアムの正面で鳥栖のスタグルが何なのか?をほんのちょっぴりだが体験した。 
い…いや…、体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま今、起こった事を話すぜ!

「俺はスタジアムにいるのに、目の前でイカが廻っている」

な…何を言っているのかわからねーと思うが
俺も何を見せられているのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとかイベントだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

と、いうわけで、イカが廻っている。
超高速スピードで廻っている。
これにはあの鹿島サポでさえビビっていた。そりゃそうだ。あのカシマスタジアムでもイカは廻っていない。

佐賀といえば日本屈指のイカの産地。北部玄界灘は黒潮の対馬海流育ちのケンサキイカが獲れる好漁場であり、唐津市呼子町で水揚げされるイカは日本一美味しいと絶賛されている。その呼子のイカを今年からスタグルとしてクラブが販売し始めた。個人的には大きくて見た目から明らかに美味そうなオーラがプンプンしているお土産用の生干しイカ(2枚1500円)にかなり引かれたんだけど、明日は鹿児島にいくので泣く泣く断念、その場で食べれるこちらをチョイス。焼き立てのイカはプリプリとした食感と上品な甘みがマジで絶品!びっくりするほどめちゃくちゃ美味い!俺の心の中にいる八代亜紀が「そうよ!これこれ!」と首がもげそうなほど頷いている。あぁ、マジでやっべぇなこれ…。これで500円は破格すぎる。

っーかこれ、何故一緒に日本酒売らねーんだよ!絶対に日本酒だろ!
セットで売りなさいよ!
光栄菊飲ませなさいよぉー!
どおじでイカだけなのよぉぉぉー!

これだけが唯一にして最大の不満だ。