2024/04/14

栗原商店 春カキの濃厚OYSTER NOODLE:1300円


栗原商店
春カキの濃厚OYSTER NOODLE:1300円
@横浜国際競技場


マリノススタグルで麺といえば栗原商店さん。この日の限定メニューは牡蠣をふんだんに使用した濃厚スープヌードルという事で、他に食いたかったものを差し置いてゲット。マジで牡蠣、めっちゃ牡蠣!頭からつま先まで衝撃の牡蠣!濃厚かつクリーミーなスープはバランスがもバッチリ!麺を啜る度に突き抜ける牡蠣の香りがマジで半端ない!溺れるような錯覚すら受ける。これは美味い。少しずつディルとレモンを絡めると更に魅惑の味わいに変化するのも面白いなぁ。

もし、私が顔面を水に沈められる拷問を受ける時が来たら、是非水じゃ無くこのオイスタースープにして欲しい。あ、熱すぎると火傷しちゃうし危ないので、より豊潤な香りが楽しめるちょっと温めでお願いします。