2023/03/11

TRATTORIA piano(大和咖喱 奈良ムマサラ) スパイスカレープレート:1000円 / イタリアンBOX:1000円


TRATTORIA piano(大和咖喱 奈良ムマサラ)
スパイスカレープレート:1000円 / イタリアンBOX:1000円
@鴻ノ池陸上競技場



スパイスカレープレート:1000円

奈良クラブといえばカレー!
以前は『今日だけのカレー』プロジェクトという企画の元、全国の有名カレー店を招いてその日だけしか食べる事が出来ないカレーを販売していたこともある。まぁ、その企画も不祥事で前社長が退任した事で完全にトーンダウン。ここ数年は地元のカレー専門店が一年を通して出店し、毎回異なる”今日だけのカレー”を用意する形に変わった。

と、いうことで今年も去年に引き続き、その重責を「大和咖喱 奈良ムマサラ」さんが担当。こちら「ワインと薪窯料理の店 piano」さんが運営しているお店で、この日のカレーは大和肉鶏の和出汁キーマカレーをベースに紫キャベツのアチャール、蓮根と奈良漬けのクミン炒め、オクラのボリヤルと温玉で脇を固める陣容。スパイス感が前面に出たカレーに毛色の異なる様々な味の変化球が加わって実に面白い。

とりあえず、奈良に来たらカレーです。
奈良クラブの名物スタグルの一つはカレーです。
お見知りおきを。


●イタリアンBOX:1000円

こちらはカレーと一緒に販売されていたお弁当。
古代米のご飯に菜の花のフリット、チキンのカッチャトーラ(煮込み)に鯖のエスカペッシュ(南蛮漬けのようなもの)、紫キャベツのピクルスと燻製ポテトサラダ、グリーンサラダとい内容。美味しいんだけど、恐らく店で作って持ってきているのか、思っている以上に冷たい。多分、お店の方が想像しているよりも遥かに全てが冷たい。まぁ、衛生面での問題はあると思うが、そこら辺はもう少し改善してもらえると嬉しいなぁ。