2023/03/21

スイーツオンスイーツ 信州リンゴのアップルシナモンクレープ:650円

 

スイーツオンスイーツ
信州リンゴのアップルシナモンクレープ:650円
@南長野運動公園球技場


今回、事前にオススメして頂いたのがこちらのクレープ。フルーツ大国・長野の旬の果物をふんだんに使用した限定クレープが名物で、時期が合えばシャインマスカットのクレープなども楽しめるらしい。

ただ、この日の限定ものがあまりそそられなかったのでこちらをチョイス。やっぱり、長野といえばリンゴ!リンゴを食べずして長野から帰る事など出来やしない(そーいえば、昔このスタジアムで食べた“カットりんご:100円“は最高だった。無くなったのが残念すぎる…)。実際、しっかりと味のしみこんだアップルシナモンは素朴で優しく、たっぷりの生クリームと交わって口の中を心地よく支配する。これに「長野で食べた」という認知バイアスがかかれば、そこにはもう満足感しかない。