2023/03/11

屋台ラーメン走麺屋 酒粕味噌ラーメン:900円

 


屋台ラーメン走麺屋
酒粕味噌ラーメン:900円
@鴻ノ池陸上競技場


奈良クラブのスタグルでラーメンと言えば「麵屋NOROMA」さんが絶対王者として君臨しているが、こちらの「屋台ラーメン走麵屋」さんのラーメンも負けちゃいない。特に今回頂いた奈良の銘酒・春鹿の酒粕を使用した酒粕味噌ラーメンは、酒粕特有の上品な甘さと香りが味噌と完全に調和したコクのある味わいで心も体もポッカポカ。美味いのは勿論、これぞ奈良で食べる事に意味があり、奈良で食べる事に価値があるご当地ラーメンだ。

一緒に春鹿も売ってくれれば良いのに。



最近はキッチンカーばかり見ているので忘れていたが、これぞTHE屋台という車体を久しぶりに見た。改めて見ると機能美が素晴らしいね。ちょっと感動。