2023/03/06

キックオフ 塩出汁からあげ:700円


キックオフ
塩出汁からあげ:700円
@京都スタジアム

京都サンガOBで浦和や大宮等でも活躍された加藤順大氏と、京都サンガでデビューした前川正行氏の元Jリーガー2人が去年10月に京都市内でオープンさせたのがこちらのお店・からあげ専門店「キックオフ」。私が訪れたこの試合でスタジアムグルメに初出店、という事で早速頂いてきた。

看板商品の”塩出汁からあげ”はサクサクとした食感と出汁の旨味が効いたジューシーな味わい。一個当たりのサイズも大きく食べ応えもある。私が購入したものは冷めていたが、それでも十分に美味かった。ただ、ちょっと勿体ないなぁー…と思ったのが提供方法。せっかくボリュームがあるのに、紙袋だとそれをSNSに投稿しても他の人に伝わらない。このご時世、やっぱり「美味そう」を伝える技術と工夫も大事だと思うのよね。

とにかく、からあげ専門店は競合店も多くて大変だとは思うけど頑張ってほしい。陰ながら応援しております。Jリーガーのセカンドキャリアに多くの幸あれ!