2023/03/06

HOME TOWN FOODTRUCK DERI 特製パエリア:1200円


HOME TOWN FOODTRUCK DERI
特製パエリア:1200円
@京都スタジアム


去年、私の中で一番衝撃を受けたこちらのお店。
京都に来て、この店で何も食べないなんて選択肢を私は全く持ち合わせていない。今回はどんな料理が食べれるのか?どんなワクワクするメニューがあるのか?楽しみで仕方なかった。そんな中から選んだのかこちらのパエリアだ。個人的にはパエリアと聞くと、昔知り合いのフランス料理店のオープン前試食会に行った時、そこで出された”マルセイユ風パエリア”という料理に対して同じく試食会に来ていたフランス人シェフが「何がマルセイユ風なの!?マルセイユにこんなのないよ!」とブチ切れしていたのを思い出す。とりあえず、改めいうまでも無いと思うが、この店にもこの料理にも全く関係のない話だ。

こちらの特製パエリアは以前販売していたものを復活させたものらしく、自家製ブイヤベースにブイヨンを加えて炊き上げたお米と魚介類に旬の野菜もオンザライス。色鮮やかで美しく、見ているだけでも心がウキウキしてくる。味が染み込んだ魚介類とお米の親和性は勿論、赤カブの漬物?で京都らしさの演出と味の独自性を付け加え、このパエリアをただのパエリアとは一線を画すものへと仕上げている。いやー、ここの料理は何を食べても美味いだけじゃなく、何かしらの新しい発見と驚きがあって楽しいなぁー!
こういうお店は個人的に大好きだ。