2023/03/18

Lupo ラクレットチーズドック:800円

 

Lupo
ラクレットチーズドック:800円
@横浜国際競技場
@埼玉スタジアム2〇〇2


本日の狙い撃ち二店目はこちらのお店。
牛乳から作るセミハードチーズの一種であるラクレットチーズの断面を熱し、溶けた部分を削ぎ落してホットドックに直接ドヴァーっとかける超贅沢でLIVE感溢れるホットドック。まぁ、一応ホットドンクなんだけど、ホットドックはこのチーズをより美味しく食べるための手段でしかなく、主役はあくまでチーズ。チーズのチーズによるチーズの為のホットドック、だと個人的には認識している。

と、ならばこのチーズが出来るだけ最高の状態の時に頂かなければならない。絶対にすぐに食べた方がいいと思い、急いで写真を一枚だけ撮影してすぐにかぶりついた。

ハイ、美味い!めちゃくちゃ美味い!

もう、ほんとチーズが濃厚!程よい塩味と甘み、複雑な香味を感じる旨味が素晴らしく、ホットドックを大胆に包み込む。これは癖にならざる得ない。このホットドックはシンデレラハネムーンなんだ。時計に追われるシンデレラハネムーン、チーズが溶けて始まるシンデレラハネムーン、食べて始まるシンデレラハネムーン、あっという間に無くなり夢から覚めるシンデレラハネムーンだ。全てが刹那的過ぎる。

あぁ、本当に美味かった…。
この美味さの前に言葉は一つ、ご馳走様を残すしかない。




こちらのお店は人気が高く、売切れになるのも早いので食べたいのなら出来るだけ早く買いに行った方がいい。