2023/03/21

ながら 信州きのこ煮かけそば:500円

 

ながら
信州きのこ煮かけそば:500円
@南長野運動公園球技場


長野といえばやっぱり蕎麦!長野まで来て蕎麦を食べないなんてあり得ない。なので、当然スタグルにも蕎麦はある。しかも、濃い目の鰹だしベースの醤油汁で具材を煮付け、蕎麦にぶっかけた信州安曇野の郷土そば・御煮掛け蕎麦だ。これはもう堪んない。それにしても、なんて量のキノコだ笑 とにかくキノコの量が尋常じゃない笑 文字通りのキノコまみれ、圧倒的密なキノコ達。長野といえばキノコの生産量日本一で、日本有数のきのこメーカー・ホクト株式会社さんは長野パルセイロの胸スポンサーにもなっているが、その名に恥じない素晴らしさだ。勿論、七味は善光寺名物・八幡屋礒五郎。もう、すべてに抜かりが無い。正真正銘、長野三昧の一杯だ。

しかも凄いのは、これだけ充実した内容なのにお値段たった500円!今シーズンは物価高の影響でどこのスタグルも当たり前のように値上げされている中、まさかの去年からお値段据え置き!うおおおおおー!ハンパねェェェー!このハートに刻まれた蕎麦はロマンと呼ぶには熱過ぎる!アクセルの悲鳴が軋むタイヤから聞こえる!巡り来るはずも無いPeace&Loveがここにあった。

これは最高過ぎるぜ。