2023/03/21

酒膳処おお井 焼きそば 名物マンガ盛:600円

 

酒膳処おお井
焼きそば 名物マンガ盛:600円
@南長野運動公園球技場


今、長野で一番ホットでナウいスタグルといえばこれ。
スゲェェェ!もう説明不要!全くと言っていいほど本来の役目を果たしていないパックに溢れかえっているのは、目ん玉が飛び出そうなほど大盛りの焼きそば!サービス精神が昇天している。似たようなもので、神宮球場の前でも”超てんこ盛り焼きそば”(今もあるのかな?)というものが売っていたが、その焼きそばとは決定的に違う点がある。それは味。この”焼きそば 名物マンガ盛”は美味いんだ。これが何気に一番すごい。だいたい、この手の商品と言えば全パロメーターをボリュームに全振りしている分、心から美味い!と言えるものがあまりない。しかし、この焼きそばは美味い!大人気で常に焼き続けているので焼きそばは熱々!モッチリとした麺と自家製のにんにくだれが食欲を掻き立てる。焼きそばとしてのレベルが普通に高い。いやー、美味い上にボリュームたっぷりなんだから最高というほかない。もう、この感動は生で拝んでオドロキやがれ!だ。


ただ…。

やっぱりこれだけ量が凄いと飽きる…。
幾ら美味くても、同じものをこれだけ食べていたら飽きるなという方が無理だ。これはもうしょうがない。しかも、この焼きそばは麺の量に全振りしているので、具材と呼べるものがほとんどない。紅ショウガ以外のアクセントがほぼ皆無なんだ。これはキツイ。

なので、ここからは個人的な意見。
このスタイルは絶対に変えてほしくないので、調味料を追加料金で販売してみてはどうだろうか?マヨネーズ、からしマヨネーズ、カレー粉、天かす等を単品で販売するもよし、ステーションを用意してかけ放題にしてもいいだろう。これがあれば客も今以上に最後まで美味しく食べる事が出来るし、店にとってもわずかな手間で売上が加算できる。完璧にWIN-WINだと思うんだよね。ぜひ、ご一考願いたい。





ちなみに、焼きそばは並サイズも販売している。
品のいい食べきりサイズで、量的にはマンガ盛の1/5程度。ギャップがありすぎるだろ笑