2021/06/03

加藤牛肉店 山形牛100%コンビーフやきそば:1000円


加藤牛肉店
山形牛100%コンビーフやきそば:1000円
@横浜国際競技場


横浜で90年以上の歴史を持つ加藤精肉店。肉業界のカリスマ・加藤敦氏が数あるブランド牛の中から山形牛を選び、県内でも特定の地域と生産者、雌牛のみを厳選して仕入れをしているのがこの店の特徴て、中でも自家製の山形牛100%手ほぐしコーンビーフは絶品との誉が高い。

これはそのコーンビーフをたっぷりと使用した焼きそば。ぶっちゃけ、今日私はこれを食べに来た。それぐらいの価値はあるだろう、と思ったから来たのだ。

うーん、美味い。
見た目以上にコーンビーフの存在感が凄まじく、ひと口食べただけでその豊かな味わいと香りが広がり、顔中の穴という穴から抜け出していく。何だこれ?何だこれは!?コーンビーフが麺と絡み絡まるアナコンダ殺法。麺を完全に締め落としている。ここまで絡むか?絡むかね!?付き合って2日目のカップルでももう少し恥じらいがあるが、この焼きそばにはそれが一切ない。欲望剥き出し、コーンビーフ丸出しの焼きそばだ。脂が美味いんだよォ…。結構ベタベタしてるんだけど、脂のコクと旨みが麺をコーティングして他にはない焼きそばには仕上がってるんだよォ…。

これは思ってた以上にいい。
「すげー!!うめぇー!!」
とテンションが爆上げするような感覚じゃない。腹の底からじわじわと無限に込み上げてくる感覚だ。



ちなみに、この日のマリノススタグルは芸能界の食通で知られる寺門ジモンさんが選ぶ肉の五賢帝の内の2店舗(加藤牛肉店、大木屋)が出店。この2店舗が並んでる様は視覚の暴力だ。

この日は5000人の制限付き開催だよ…。他にも25店舗ぐらい出店してるんだよ…。

ホント、エゲつねぇわぁ…。