2021/06/03

弁慶 おにぎり弁当:900円

 

弁慶
おにぎり弁当:900円
@横浜国際競技場


朝6:30に起床。
支度を済ませ、家を出る。
駅までの道のりで今日の予定を改めて頭に叩き込み、足が軽くなる。

スタグル民の朝は早い。

いつもは座れない電車の座席に腰掛け、再度予定を反復する。途中から普段は聞かない駅のアナウンスを耳にする事で、今日が日常では無いことを実感する。

新横浜駅には9時前に到着。
試合は13時kickoff。
この時間だとユニフォーム姿のサポーターは見かけない。「さすがに少し早く来すぎたかな?」。その思いとは裏腹に歩く速度はどんどん加速していく。

全ては弁慶のおにぎり弁当を食べる為に。


●おにぎり弁当(紅さけ&焼きたらこ):900円

待ってたぜェ!!
この瞬間(とき)をよォー!!

武丸じゃなくても叫びたくなる今!
サヨナラへ向けての邂逅!
あまりの人気で今や"幻のおにぎり"と言われているこの商品!横浜で43年続く味!うまい米、うまい惣菜を竹の皮で包んだ最高の逸品!
それが今、手の中にある!

もう待てない!
どんなに主人に忠実な犬だって反旗を翻す。

うわぁぁぁー!
うまーーい!!!

口の中で最適解を見つけた方程式の様に解けていくおにぎり!粒のたった米の食感!程よい塩加減!そして、鼻腔を突き抜ける竹の香りと米の甘み!全てが全ておにぎりとしておにぎり!
これが日本の魂だ。
おにぎり be ambitious!
少年よ、おにぎりを喰らえ。

しかも、この弁当には鳥唐揚げ、玉子焼、きゃらぶき、たくわんといったおかずが付いているんだが、これがまたいいんだわぁ…。特別美味いわけじゃない、ありふれたおかず。これがこのおにぎりに丁度いい。甘い玉子焼、パンチのある唐揚げ、甘辛いきゃらぶき、塩っぱい沢庵。全てがおにぎりを引き立てる。
あぁ、ええわぁ…。

確かに、表面的にはコンビニで売られているおにぎり弁当と大差ない。これが900円なのに対し、コンビニで買えば400円ぐらいだろう。見た目だけならこの値段はかなり強気に見える。それでも、私は迷うことなくこちらを買う。
食べてみて、その価値がわかった。
これは他の組み合わせも食べてみたくなるよ。

そりゃ、毎回売り切れるわ…。


-----------------


●冷やしおにぎりだし付き:200円

突如、前日の夜にtweetされた⬇。
えぇぇ!!
めっちゃ美味そうやん!!!
何これ!?もう見た目だけで優勝やん!

そう、私がこの日朝一で横浜に向かった理由はこれだ。

と、いうわけで、おにぎり弁当と一緒に購入。
200円という激安価格に驚いたが、なるほど、『出し汁』だけなのね…。おにぎりは自分で好きなのを買って仕上げるのね…。見た目がちょっと残念な感じなんだけど…。

正直、これはわかりにくい…。

私は完全におにぎり入りの商品が来ると思ってた。⬆のtweetをみて、そう思った人も多いんじゃない?

ただ、この出し汁、めっちゃ美味い!
おにぎりをぶちこみ、崩しながらサラサラと掻き込むと、あっという間に無くなった。俺のおにぎり、どこ行った!?きゅうりの食感、大葉&みょうがの清涼感がいくらでも食べれる!と錯覚させるんだよなー…。これ、今日のような暑い日にはマジで最強よ…。

ちなみに、おにぎり弁当を購入した方は"追加の塩むすび"を1個100円で購入する事ができる。なので、これを購入すれば、実質300円で完成だ。めちゃくちゃ安い!

個人的にはこちらの組み合わせをオススメする。