2021/06/03

ALCキッチン マスコット鳥デンテ:350円


ALCキッチン
マスコット鳥デンテ:350円
@等々力陸上競技場


DAZNの中継で実況の下田アナが川崎のマスコット3人組を『マスコットトリデンテ』と紹介した事から誕生したこの商品。ホント、ここら辺のフットワークの軽さは凄い。私も日常生活で見習いたいぐらいだ。マスカットの果汁を加えた鶏のタルタル?をアルデンテのように固く揚げたショートパスタにのせたもので、ダジャレ有りきにしては中々面白い発想だと思う。

ただ、良かったのは発想だけ。

塩っぱすぎー!!!!

何これ?パスタに振りかけてる塩の量が明らかにおかしいぞ!?塩っ辛過ぎて、一瞬にして唇が海から上がった時の様にシワっしわになったわ。高血圧のオジサンが食べたら倒れるんじゃないか?これはもう、飲み物でどうにかなるレベルじゃねぇーぞ。工事現場で熱中症を避けるために食べろ!と言われても躊躇するほど塩っ辛い。ただただ塩。寿司を食べた後、皿に残った醤油を飲むドイツ人でも怒るレベルだ。なので、勿論ソースの味なんてブっとびー。バランスも糞もねぇ…。ソース自体はよくまとまっているのに、全部台無しにしとる。

ちなみに、仮にパスタの塩分が適量だったとしても個人的には✖。いや、このソースなら茹でたパスタでしょ?うん、分かるよ、オペレーション的に揚げた方が早いし楽だもんね。揚げ置き出来るし。茹でだと時間はかかるし、茹で置き出来ないし、この商品の肝である『アルデンテ』をキープ出来ないもんね。だから、アルデンテ"風"にするしか無かったんだよね。結局、コレもいつものダジャレ有りきの"風"で誤魔化しただけのメニューなんですよ。まぁ、コレに関しては、塩っぱ過ぎてそれ以前の問題だけど…。

あと、公式Twitterで事前に告知⬇していたのに当日店頭にはPOP関係は一切なし。恐る恐る店員さんに聞いてみたら「あります!」との事。忘れてたのかな?