2021/06/03

ALCキッチン もつ煮:500円


ALCキッチン
もつ煮:500円
@等々力陸上競技場


フロンチーノ×2杯、ソフトクリーム&ジェラート、雪見だいふくをほぼ1人で食べ尽くした嫁ちゃんが一言。

「うどんが食べたい…」

うん、わかるよ、わかる。
君、単に体が冷え切っただね。そら、これだけ冷たいものばっかり食ってたらそうなるよ。誰だってそうなるさ。

ただな、嫁ちゃんよ。
もう、等々力には山田うどんは無いんだ。
悲しいけど、これ現実なのよね。
しかも今日は俺達の「かしわや」さんも休み。絶望的に汁物が無い。

と、言うわけで、人の上着を剥ぎ取り震える女子の為、やっと見つけた唯一?の汁物。それがこのもつ煮。

受け取ってくれ、おふくろの形見なんだ…。
あんたに食べて欲しいんだ…。

「うーん、これはいいもんだ。ただ、味は普通。まだまだやね。」

ガンダムを見た事が無いのに、この返しが出来る嫁ちゃん…。愛さずにはいられない!