2021/06/03

もふずぱえりあ 桜海老と鯖・ズッキーニのパエリア:1000円


もふずぱえりあ
桜海老と鯖・ズッキーニのパエリア:1000円
@横浜国際競技場


スタグルではかなり珍しいパエリア専門店がこの「もふずぱえりあ」さん。去年の初登場以来、すっかりマリノススタグルの常連店舗として定着し、毎回バラエティー豊かな限定パエリアが登場する事で人気を集めている。

と、いうわけで、私も今回の限定メニュー"桜海老と鯖・ズッキーニのパエリア"を購入。コンビニでおにぎりを買う時は鯖一択と言うぐらい鯖が大好きな私にとっては喜び倍増。期待がどんどん膨らんでいく。

が、個人的には今回のパエリアは無しかな…。ちょっと鯖が強すぎる。強すぎる故に全体のバランスが崩れ、パエリアとしての完成度は下がっているように感じる。とにかく、食べても食べても鯖の香りと味わいが全部持っていくんだよねー…。鯖が大好きな私ですらあまりに鯖過ぎてちょっと目線が下がっているんだから、他の人が食べたらどう思ったんだろう?ちょっと癖が強過ぎるような気がするんだけど…。

とはいえ、だからと言って「もうこの店で買うのはないかなー」とはならない。クオリティーが高いことは前回食べて充分わかっている。毎回違うメニューが登場していれば、自分には合わないメニューが出る事もあるさ。


パエリアを購入すると好きな前菜を一種類選ぶことが出来るのもいい。つーか、全部美味そうなので、前菜盛り合わせで売ってくれないですかねぇ…。