2021/06/03

Jigemon チキンライスを包んだオムライスハヤシ:1000円

 

Jigemon
チキンライスを包んだオムライスハヤシ:1000円
@横浜国際競技場


朝から一気に食べ尽くしお腹はパンパン。食べたいものはまだまだあるのに胃袋に余裕が無い。ここまでか…、これで終わりなのか…。

いや、そうじゃない。

今日は助っ人が来る。
嫁ちゃんがスタグルだけを食べに後から来るんだ。だから、今日はまだまだスタグルを楽しめる!自分に胃袋が1つしかないのならなら、外に増やせばいいんだ。何故、こんな簡単なことに気づかなかったんだろう。

そうこうしている内に、嫁ちゃん到着。
「新横浜駅から歩いてくるんだよー」って教えてあげたのに小机駅から来るあたり、方向音痴としての素質はかなり高い。ただ、そのおかげ?なのか、早速食べたいものが見つかったようだ。それがこのオムライス。嫁ちゃん、俺も気になってたんだよ。そういう点は以心伝心、似た者夫婦だと思う。

と、いうわけで並んで購入。
想像していたよりもかなりデカいオムライスは卵が柔らかくふわふわ。口の中で米の粒がほぐれるチキンライスはこれだけでも充分絶品!これぞ洋食!これぞオムライス!期待していたものが期待以上で出てくる喜びは感動しかない。
しかも、この商品には和牛の骨&スジ肉をローストし、香味野菜、トマト、スパイスと共に100時間コトコト煮込んだデミグラスソースベースのハヤシソースもかかっている。これがまたうめぇーんだわ…。美味いオムライスに美味いハヤシソース、美味いものがぶつかり合うとお互いの良さが消されることもあるが、これはお互いがお互いを優しく支えあっている。嫁ちゃんよ、俺が欲しいのはこの優しさだ!利他の精神だ!お互いを優しく支え合う気持ちだ!食べながら心に刻み込め!このオムライスの様に、目指す希望の彩は気高いほど美しいのだ!わかったかい!?

と、熱く演説をかましていると、横から声が聞こえる。

「ハヤシソースが全然足りないよー!美味すぎるー!もう、なくなくなっちまったー!」

そこにはただのオムライスが半分以上残ったまま横たわっている…。まぁ、それでもめちゃくちゃ美味いんだけどさぁ…。

でもさぁ…。

とりあえず、この嫁に計画的犯行で殺される事だけはないと確信した。





ちなみに、思った以上のボリームだったのか、嫁ちゃんはこの1品で満腹宣言。

はえーよwww!
さだまさしの関白宣言並に理不尽だし、カプセル怪獣だってもう少し頑張るぞ。