2021/06/03

丼もの屋 釜揚げしらす丼:750円

 

丼もの屋
釜揚げしらす丼:750円
@平塚競技場


今や『日本一』とも言われる湘南ベルマーレフードパーク。どのクラブでも看板を張れるエース級のお店が軒を並べる様は、個人的には狂気すら感じている。恐らく、ベルマーレの担当者は人間に胃袋が1つしかないという根本的な事実を知らないのだろう。多分、我々を完全に牛と勘違いしている。毎回、これだけの素晴らしい店から数店舗選ばなきゃいけない苦悩が全然わかっていない。気になる異性数人から同時に言い寄られているようなこの状況。誰だって、このスタジアムに来ればモテ男、モテ女を疑似体験できる。体が1つしかない事がほんとに悩ましい…。何故精神は1つの肉体にしか宿れないのか?精神の器たる肉体を移り代える事が出来れば、人は皆もっと幸せになれるのに…。無限に好きなだけスタグルが食えるのにね…。

そんな名実共に『日本一』と呼ばれるベルマーレフードパークにおいて、昔から変わらず看板店舗として君臨するお店がある。それがこの「丼もの屋」さん。名物の"釜揚げしらす丼"はこのスタジアムの屋台骨を支えている。

なんだけど…、なんだけど…。

…。

うーん…。

…。

今回、私が食べたモノに限って言えば最悪の出来…。米が不味すぎる。いや、不味すぎるなんてレベルじゃない。間違いなく、人生最高レベルで不味い。中国の激安屋台で食べた米も「これ、ホントに米!?…」というレベルで不味かったが、それすら左ジャブ3発で圧倒出来るほど不味い。バサバサ、ボロボロ、ゴワゴワ…。常温でラップもせずに放置した米でももっと美味い。食感が完全にちりめんじゃこ。ん?もしかして俺の認識が間違えてるのか?一昔前に流行っのカリフラワーを米の代用品とする糖質ダイエットようなもので、ちりめんじゃこを米の代用品としているのか?でも、見た目は米だぞ!?味はほとんどないけど…。

わからん、わからなすぎる…。

米が不味すぎて釜揚げしらすの良さが全く伝わってこない。間違えて食べたおろし生姜の水分にオアシスを感じる。

どうして、どうしてこうなった…。
嘘だと言ってよ、バーニィー…。

多分、何かの間違いなんだろう。普段はきっとこんなんじゃー無いはずだ。数年前に食べた時は普通だったし…。違う意味で涙が止まんない…。