2022/10/25

茨城県畜産農業協同組合連合会 常陸牛の牛丼:600円

 

茨城県畜産農業協同組合連合会
常陸牛の牛丼:600円
@水戸市立競技場


年に数度しか現れない水戸のフェニックス一輝こと、茨城県畜産農業協同組合連合会(通称:畜連)さん。試合毎にちょっとづつ出店店舗が変わる水戸だが、ここが出店していればその日はもう大当たり確定。何も迷わずその胸に飛び込めばいい。

ここの名物言えば、ありえないランクの肉をありえない価格で提供してくれる”常陸牛のサーロインステーキ”だが、それは去年食べたので今年はあえてこのメニューをチョイス。甘辛く煮込まれた常陸牛は柔らかく味が染みてめちゃ旨。こんな美味い牛丼がたった600円なのは、大手牛丼チェーン店に対するビーフハラスメントでしかない。まぁ、個人的にはつゆだくが好きじゃない(ちなみに、あのゆでたまご先生もつゆだく否定派)ので、底に溜まるたっぷりの汁が気になったが、それでもこの美味さの前では些細な事やね。