2022/10/03

みちのく食品 焼きイカ:500円

 

みちのく食品
焼きイカ:500円
@八戸市多賀多目的運動場


八戸といえば、年間を通して様々なイカが水揚げされ、その量は日本一と言われるイカの街。ヴァンラーレ八戸のマスコット・ヴァン太(尊敬する人:たこ八郎、最近買った高価なもの:ビットコイン、好きなプロレスラー:スーパーササダンゴマシン、10年後の自分は?:痛風とかなり癖が強い笑)もイカがモデルになっている。ならば、やっぱりイカは食べておきたい。

と、いう事で購入したこの商品。
鉄板の上で大量に焼き上げられるイカ!イカ!イカ!うーん美味そう!やっぱり八戸の人はイカ好きが多いのか、飛ぶように売れている。まぁ、このお店で売られているイカが八戸で水揚げされたモノかどうかは全く知る由もないが、もう八戸でイカを食べているという事実だけで美味く感じちゃうから仕方ない。焼き上げられたイカははずむような弾力があり、噛むと口の中いっぱいに海の甘みが広がる。久しぶりにイカ焼きを食べたが、記憶に残っていた味よりも遥かに美味かった。